会社のホームページ。
どのページが一番読まれるか
ご存知ですか?
『会社概要』と『実績』です。
『会社概要』は、
まず全ての訪問者が
読む部分となります。
あなたの会社で働いてみたいと
思っている求職希望者は、
どんな会社なんだろうと
知りたいはずですね。
社長の名前や顔、
知りたいはずです。
他には、あなたの会社と
取引してみたいと思っている企業。
この会社はどんな仕事を
してきた実績があるのだろう・・
担当者なら上司に、
「こんな仕事実績があります」と
報告しやすくなりますね。
社長あいさつや企業理念などは
実は二の次なのです。
さらに動画がそれを強力に補完します。
どんな仕事内容なのかは
入社を検討している人にとって重要です。
そういう動画は、
文字だけではイメージしにくい
実際の仕事内容を
目に見える形で表現してくれ、
入社してから
「こんなはずじゃなかった」を
極力減らしてくれます。
仕事を頼む方としては
社長や社員の顔も見れますし、
雰囲気も感じ取れることでしょう。
文字だけでなく写真も。
さらには動画もというのが
現在のもっともアピール出来る
ホームページの最適化です。